人生に悩む人

1993年生まれの田舎者が、東京に出てきて5年目に始めたブログ。

女性の結婚は、早い方がいい? アラサーの焦り

こんばんは。

帰省中の人生に悩む人です。

 

友人のお子さんに初めて会えました。

微笑ましいと共に劣等感をいだく私。

 

結婚すること・子どもを産むことが、女性としての幸せのゴールなのか?

 

先週の記事で触れたとおり、私は70代の両親がいるアラサーです。

親孝行をするのにも期限を感じる...。

ど田舎の同級生は軒並み結婚していき、なんとも言えない焦燥感。

 

この焦燥感を感じる理由はなんだろう。

既婚の友人に劣等感をいだく理由はなんだろう。

 

私は、結婚をしたい のだろうと思います。

 

結婚願望がない友人もおり、彼女は既婚者に劣等感などいだいてないだろう。

 

「自分の年齢 結婚」

でWeb検索するような人間は、やはり結婚を意識しているのを、自身で認めていかなければならない。

 

私は、結婚がしたい!

 

makingmental.hatenablog.com