人生に悩む人

1993年生まれの田舎者が、東京に出てきて5年目に始めたブログ。

都会で暮らすか、地元で暮らすか

こんにちは。

 

田舎のふるさとから、コンクリートジャングルへ帰ってきた人生に悩む人です。

 

東京はなんでもあります。

ありすぎるぐらいです。

 

車がなくても、電車でどこへだって行けるし

サムライマックが食べたくなったら、デリバリーで数十分。歩いても片道15分(かな)

 

私の田舎だとそうはいきません。

サムライマックが食べたくなったら、車で約1時間、35㎞でした(調べた)

 

そんな田舎でも、地元は落ち着くんですよね。

当たり前のように高校卒業まで過ごして、沁みついてしまっているのでしょうか。

 

最近よく思うのは、関東圏内の田舎に実家がある人ってうらやましいです。

田んぼや畑があって、ほどほどに田舎で、遊びに行きたいときは日帰りでも東京まで行けちゃう。

 

なんて素晴らしいんだ!

 

栃木や千葉の隅の人って、「うちはめっちゃ田舎だから~」なんて言うけれど

その田舎の基準どこですか!?

めちゃくちゃ良い立地じゃないですか。いいなぁ。

 

私はアラサーですが、両親は70代です。

40代のころに産まれた子どもで、

父と一緒にいると孫と間違えられます。

 

アラサーのうちに、都会でいろいろなことを経験して、将来の糧にしたいと思う一方

残り少ない両親の寿命に合わせて、親孝行に励みたい気持ちもある。

 

あれ、親孝行って何だろう?

ただいま 人生迷子中....。

 

PS.

映画

ずっと独身でいるつもり?

を見ました。見てよかったと思います。(東京 アラサー 女性)