人生に悩む人

1993年生まれの田舎者が、東京に出てきて5年目に始めたブログ。

結婚の仕方

こんにちは。

 

お休み中の人生に悩む人です。

 

このあいだ、「ずっと独身でいるつもり?」という映画を見ました。

※ネタバレとなるため、これから見ようと思っている方はご注意ください

 

もちろん、タイトルに惹かれて見に行きました。

田中みな実さんが美しかったです。

 

あらすじはこちら

10年前に執筆したエッセイが異例のヒットを記録し、一躍有名作家となった36歳の本田まみ。女性の人生における幸せの価値を赤裸々につづって読者の支持を得てきたが、続くヒット作を出すことができずにいる。世間から求められるままに配信番組のコメンテーターを務めるなど作家として迷走する一方で、周囲からは事あるごとに独身であることを心配されている。年下の恋人とは結婚に向けて交際を続けているが、価値観の違いから不安と怒りが募っていく。周囲の雑音に傷つき、揺れながらも、自分にとっての幸せの形を見つけ出そうとする彼女だったが……。

 

....あれ。

 

年下の恋人とは結婚に向けて交際を続けているが、価値観の違いから不安と怒りが募っていく。

 

年下の恋人とは結婚に向けて交際を続けている

 

らしいです。

 

まってまって、聞いてない。もうその段階まで足踏み入れてるじゃん。

私はまだその領域に達してないよ。。。

 

結婚を意識した交際をしている時点でうらやましく感じてしまう私でした。

 

みんな、どうやって結婚しているの?

子どもができる仕組みは保健体育で教えてもらったのに、

恋愛の仕方や結婚の仕方は教えてもらってないですけど。

 

結婚するには、何をするの...?

 

まぁ、焦って結婚してもよくないよね。冷静になろう。

 

絶対にイエスだと言い切れないなら、それはすなわちノーである

 

以前よんだ本のことば。

結婚するときにも、盲目的と言われようとも、絶対にイエスと信じられる状態でありたい。

 

 

もうすぐクリスマスですね...。