人生に悩む人

1993年生まれの田舎者が、東京に出てきて5年目に始めたブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

死にたいと思う人へ

死にたいと思う人へ 死にたいと思うことは悪いことじゃない ただ、死ぬことは悪いことだ 一人の人間の命を殺すことは、悪いことだ 私欲での殺人を無罪とする国があるだろうか 死にたいほど苦しくて 生きる価値がないと思うほど悩んでいる人は どう転んでも”…

コンプレックスとの向き合い方

久しぶりに、このブログを更新しています。 人間って、健常者も障がい者も、みんながみんなコンプレックスと呼びえる ものを持っているんじゃないかな。 このタイトルで、この記事を開いた人は多分もコンプレックスを持ってるよね。 ここでは、私が解釈した…

アラサー、死にたくなる

こんばんは。 人生を終わらせたくなった人です。 今週は、うつ症状がひどいです。 天気が悪いせいなのか。 ホルモンバランスのせいなのか。。 土日休みの仕事のため、今日は華金で、明日から休みだというのに やりたいこともなく、 楽しみなこともなく、 こ…

アラサー、婚活にいく

29歳、彼氏と別れる

いつもいつも突然ですが、お付き合いしていた人と別れました。 約1年つきあったあとら別れるという選択となりました。 今年で30歳になるので、結婚への焦りもありましたが、この人と結婚するのは難しそう。お互いにプラスにならないと思いました。 そして、…

自殺は罪か

府中市で、24歳の女性が50代の男性に殺された記事を読んだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/715f3ff9c3115cee3fa32b00259442c7ab155b6a この事件の詳細は書かれていないが、 別の事件で、自殺ほう助で若い女性が殺された事件があるらしい。 SNSで自殺志…