人生に悩む人

1993年生まれの田舎者が、東京に出てきて5年目に始めたブログ。

コンプレックスとの向き合い方

久しぶりに、このブログを更新しています。

 

人間って、健常者も障がい者も、みんながみんなコンプレックスと呼びえる

ものを持っているんじゃないかな。

 

このタイトルで、この記事を開いた人は多分もコンプレックスを持ってるよね。

ここでは、私が解釈したなりの向き合い方を書いていこうと思います。😊😊

 

まず

そもそも向き合わなくていい。

たとえば見た目にコンプレックスがある人は鏡を見たときに、そのコンプレックス部分を凝視してしまいませんか?

コンプレックスに向き合おうと思えば思うほど、沼っていくのです。

だから、コンプレックスをコンプレックスでなくして、向き合わなくてよくしましょう。

 

じゃあ

コンプレックスがコンプレックスでなくなるために

これはいろんな解決方法があると思います。

 

見た目のコンプレックス :一重コンプレックス

すごく簡単な話だと、私は一重にコンプレックスを感じてました。

でも二重にする勇気がなかった。

 

私には、

一重コンプレックス と 整形コンプレックス

の2つが介在してて、がんじがらめ状態だったんです。だる。笑

 

結果、私は、もうどっちでもええやん~てなりました。

だって、一重でも二重でも、嫌われる人には嫌われるし、

ぶさいくなときはぶさいくだもん。

 

二重にして、ぶさいくな頻度が減るなら、二重にすればいい。

二重にすることで、罪悪感が生まれるなら、やめとくわ。

って感じ。

 

家族のコンプレックス

私の場合、これはまじで無自覚だった。

ほかの家庭はいいな~と思うことはあるけれど、隣の芝生は青く見えるというし。

 

でも、私の家族コンプレックスは育児放棄さえないものの

今の時代にはふるーいふるーい家柄でした。だる。

 

まぁ、ゆうて、家族関係修復できなくもないから、いったん頑張ってみるわ。

がんばれんかったら、縁切るわ~~。

 

そもそも暴力とか、そういうことがあったら、さっさと保健所いくなり

保健所だめだったら家出でもしてホームレスに保護してもらうべ~~。

 

暴力はいやだけど、親は好きという場合、おおいにあると思う。

だってそりゃ親がいないと、まだ子どもは生きていけないもんね~。だる。

耐えれそうなら、耐えて、いいころ合いで一人暮らししな~~。

その前に死んじゃったらだめだから、死にそうだったら、助けてあげるよ!

この記事にコメントして!

ほんとに助けられるか分からんけど、私は助けたいよって話ね。約束はできん、ごめんなぁ。。一般社会人やからなぁ。

 

学歴のコンプレックス

ずっと同じ地方で過ごしてたら、これはなかなかないと思うけど、

人がいっぱいいっぱいいるとこにいたら、学歴で見られたりとか

考えちゃわない?

 

私は考えちゃうよ~~。

だって日本はそういうところ、あるでしょ?

 

でも学歴がすべてじゃないからさー。

中卒でも、高卒でも、短大でも、4大でも不登校でも、院卒でも、ひらがな読めませーんはちょっと困るかもしれんけど、

とりあえず、

ひらがな読めませーんと

4大の犯罪者だったら

どっちがいいってゆったら、、、、うーん、前者かな私は。

 

そういうことで、職場にいきなり現れた高学歴のやつとか

職場でさわがしい低学歴のやつとか

偏見してみるなよー。同じ人間だからさーー。

 

恋愛のコンプレックス

これは私もまだ解決できてない、悩み中~

 

でも、これだけはいいたい。

恋愛したことなくて。。。でも恋人ほしい。。

って人はとりあえず、マッチングアプリでかたっぱしからいいね送れ。

できないなら、まだ恋人はやめとくべ。

田舎の人も関係ないべ。身内にみられると恥ずかしいと思うけど、気にすんな~

 

セフレに本気になっちゃった。

って人は、それをセフレに伝えてみて。

でも、本命になれたとしても、そいつは、また違うセフレ作るで。

それはええよな?

 

そもそもセックスきらいですは、なんできらいか考えてみよー。

私もそっち側の人間だからさ、

良い情報があったら教えてよ~~

 

 

 

たくさん書いたから疲れちゃった。

みんなのコンプレックスが少しでもコンプレックスじゃなくなりますように~~~~