人生に悩む人

1993年生まれの田舎者が、東京に出てきて5年目に始めたブログ。

アラサー、二重埋没に悩む

映画やyoutubeを見ていて画面が暗くなる瞬間、
そこに反射する自分のすっぴん。
厚めの瞼と、への字にまがった口。


わ〜、ぶさいく。と感じる。


私は田舎で育ち、ファッションにもあまり興味が薄かった。
凝り固まった私の思考回路は、整形なんてとんでもない!と思っていた。

今も思っているのかも。

アラサーになって整形してもなぁ。
美容外科に行ったら、キリがなさそうだしなぁ。
二重がかわいい風潮に拍車をかけたくないなぁ。

言い訳ばかり重ねて、今でものっぺりした一重のまま。

ご時世柄、ずっとマスク生活で髪型と目元で印象が決まる。
私にとってはすごく不利だ。

そして、東京の電車の女性は二重だらけだ。


たまに、おしゃれな一重の人もいる。
とはいえ、どーせ奥二重なんでしょ?と思う。

そんな人になりたいと向上心を持ちながらも、やはり二重が人気なのかと頭を抱える。

アラサーになってからでも、遅くはないだろうか。

手術して後悔しないだろうか。

いつまで私は、立ち止まって悩んでいるのか。

やれやれ。